Preface
 趣味と言うものはいくら年齢を重ねても深みにはまることはあっても卒業することはできませんね。 永い間鳴りをひそめていたのに突然頭を持ち上げて来て「又やりましょうよ」とけしかける、なんてことはありませんか。昔熱中した、たとえばこのような・・・・
ゴム動力飛行機やグライダー作りに熱中しすぎて竹ヒゴを曲げるロウソクで火傷したこと。実際には2〜3秒しか飛んでいないのにすご〜く長く飛んだ感じがして興奮したこと。
ゲルマニュームラジオを作ってアンテナを張りクリスタルイヤホンから突然音楽が聞こえた時のあの感動。
軽音楽(今で云う'60sオールディーズ)に夢中になり真空管アンプを作って音が出た時の嬉しかったこと。
初めてカメラを買ってワクワクしながら毎週休みに自転車でアチコチ走り回っては風景を撮りに行ったこと。プリントを見てうまく撮れたと自己満足したこと。
ポケットコンピュータにBasicプログラムを打ち込んで思い通りの結果を表示して得意満面になったこと・・・・・等々。
 こんなところが私の趣味の発端ですが誰でもこのような思い出を持っているでしょうね。 忘れていたあの頃あの時の感動、興奮をもう一度味わってみたい気持ちに駆り立てられたことはありませんか。 たとえ一時期にせよ本気で好きになったものはどこか頭の隅に残っていて消し去ることはできないようで、昔の趣味や好みは形を変えて引き継がれていますね。 私の場合も「模型やオーディオ、カメラ、パソコン、小物・・・・・」等は今でも見るのも作るのも持つのも好きです。 ただ、好きな物にはどうしても多少の「こだわり」を持つものですが、最近の製品は古い人間の「こだわり」を満足させてくれる「mono」が少ないのが残念です。
 実に寒い「がらくた」ばかりで「ろくなもんじゃねぇ〜 des」が左記メニューをクリックしてご覧下さい。
〜From Himeji with Love〜 
プロフィール
「がらくた」集めて喜んでるジジィ〜です。いまだに卒業できません。ラジコンヘリコプターに挑戦した時も部屋中キズだらけにしただけで終わり結局卒業できませんでした。一時期 Microsoft Access にも熱中しましたがVBAで挫折してこれも卒業できませんでした。ただ喫煙歴55年の私が「禁煙」にも挑戦して唯一これだけが卒業できました。「がらくた」集めもそろそろ「断捨離」のタイミングかと思っております。

       ※ホームページ作成の勉強で作りました。ほとんど自己満足だけのものです。
覚え書き
1, FC2ホームページに移転しました。これまでeoホームページを使ってきましたが利用できるディスク容量が20MBと少なくて容量不足をきたしていました。FC2ホームページは無料で利用できるディスク容量が1GBですので充分すぎる容量です。
2, FC2ホームページのスペックが変更されて1度にアップできるファイル容量が5MBと大きくなったので Miscellany に音声や動画を入れてみました。それでも5MBでは音質、画質は期待できません。
3, 「Preface」ページに「プロフィール」と「覚え書き」の項目を追加しました。
4, ホーム画面(index)の背景画像を「風景写真」から 無料のイラストフリー素材サイト にあった「葉っぱ」に変更しました。
5, カラーコード一覧の 色見本 を作成しました。
6, コンテンツページのヘッダー(ホームページタイトル)の表示をなくしました。
7, メニューのTopにホームページタイトル「hobbyJunkmarket」を入れました。
8, 一度は興味を持った「mono」をアップしてみました。新旧ありますが私にとってはどれも新鮮で眺めているだけでハイな気分になりますね。
9,
inserted by FC2 system