Others (全12件)
低周波治療器
オムロンのHV-F022です。若いころからの腰痛持ちで歳を取ってからは年に1〜2度は整骨院通いでしたが 家庭でいつでも治療ができるのではと思い購入しました。 小さくて取り扱いも簡単で好きな時に使えるのは便利ですが効果は痛みが一時的に和らぐ程度での使用になります。 1日一回15分づつ肩と腰に使用してますが使用中はとても気持ちが良くて寝てしまいます。週2回の通院の合間に使用してます。
PS:
当然ですが整骨院での電気治療やマッサージには勝てません。通院の手間が省けて診療費も無料だけがメリットです。 パッドの粘着力がもう少し長持ちして欲しいところです。

スマホデビュー
永い間お世話になったauの3Gガラケーも来年には使用できなくなるので思い切ってスマホに変更しました。 パソコンが使えるからスマホも同じように使えると思っていましたが勝手が違いました。 特にタッチパネル操作(タップ,タッチ,スワイプ,フリック,ズーム等)に面喰いました。まぁ慣れるまでのことですからしばらく練習しましょう。 動作スピードは遅くてイライラします。ストレージも32GBでは少ないような気がします。
PS:
3Gケータイからの機種変更では二機種ある簡単スマホから選べば本体は無料だったのでこの中の「BASIO4」を選びました。 LINEをインストールしてビデオ通話をして見たいと思っております。

液晶DVDプレーヤー
オークションで落札した初期の液晶DVDプレーヤーのシャープDV-L70TVです。 市販のDVD(DVD-Videoフォーマット)は再生しますが、DVD-RやDVD-RWは再生できませんでした。 画面が小さい上に映画はワイド画面のため更に小さくなります。 テレビも受信できますが今ではもう見られないアナログ放送だけです。もはや骨董品?、レア物?と云った製品でした。
PS:
1999年発売時の価格は158,000円でした。今ではもっと性能がいい製品が1万円以下でいくらでもありますよね。 技術の進歩に只々驚くばかりです。因みに落札価格は1,280円でした。

FMトランスミッター
PCの音楽をホームステレオで聴くFMトランスミッターです。 Bluetoothも試みましたが音質がイマイチだったのでFMにしましたが同じようなものでした。 貧乏人の安物買いの製品ってこんなもんでしょうね。電源は単4電池2本のみでAC100Vが不要なのは良い。
PS:
有線接続に勝るものはないでしょうね。

電波時計
電波時計が出始めた14〜15年前の製品です。 価格が確か20,000円前後だったと思いますので当時としても結構高い物でした。 電波発信所も東京の1カ所のみだったので兵庫県で受信出来るかどうか分かりませんでしたが東京出張時に思い切って購入したものです。 スタイルが気に入っており現在も使用していますが一度の故障もなく元気に正確に時を刻んでおります。
PS:
「Simple is Best」全く古さを感じさせません。それどころか最近の製品が安っぽく見えます。まぁ〜この感覚が「古い人間」の証ですが。

ハクキンカイロ
使い捨てカイロが登場するまではカイロと云えばこのハクキンカイロが当たり前に使われていましたね。 外回りの人には必需品で私も長い間お世話になりましが燃料のベンジンの臭いに敏感な人がいて嫌われました。 腰回りに入れて使用していましたがよく落としたものです。
PS:
写真を見てカイロと分かる人は年配者でしょうね。相当使い込んでいるのが分かります。毎朝計量カップで燃料を入れるのは面倒な作業でした。

フラスコ
酒は嫌いではありませんので出かける時は忘れずに持ち歩くようにしております。 普通はウィスキーを入れますが最近は焼酎を入れることもあります。どちらにしてもストレートで飲むわけですから美味しい酒を選ぶ必要があります。 Gパンを着て尻ポケットに入れるのがカッコイイと云われておりますが結構厚みと重量があり邪魔になります。 容量が小さいので焼酎を入れた時は少し酔足りないことがありますがチビチビ飲むのがお好きな方は一度試してみてはいかがですか。 一気飲みがお好きな方にはお薦めできません。
PS:
ペットボトルに勝るものはありません。

充電器
進和技研のラジコン模型用充電器デルタマックス5000 AC/DCです。 ニッカドバッテリーやニッケル水素バッテリーの充電に最適で放電モードもありメモリー効果を初期化することもできる優れ物です。 ラジコンを始めた頃に購入しましたが今はリチウムポリマー電池が主流でこのタイプの充電器は使用出来ません。
PS:
空物ラジコンは軽量化との戦いですがリチウムポリマー電池は小さくて軽く画期的な製品で現時点では最高の電池と思います。 電池の性能が進化するのは大変結構なことですがせっかく高いお金を出して購入した充電器が使えないのは勿体ない気がしてなりません。

システム手帳
景品応募で当たりました。大きくて分厚くてポケットに入れて持ち歩くことは出来ません。 システム手帳は用紙の入れ替えができることが便利。電卓やLEDライトも付いていて使いこなせば案外重宝するかもしれませんね。 いつもカバンを持ち歩く営業マンには必需品かもね。私はそのような仕事に就いたことがないので無用の長物です。
PS:
昔の一時期ブームになったこともありましたが携帯電話や電子手帳の時代にまだ使用している人がいるんですかね。 電子手帳でさえ携帯電話の機能アップで必要無くなりましたから。

飾りのスコープ&ルーペ
飾り用のため全く機能は期待できません。文具屋で可愛く飾ってあるのを見て購入しました。 しばらくは殺風景な机の上に飾っていましたが邪魔になり今は引き出しの隅に。 ルーペは小さい文字を見るのにたまに使用することもあり役に立っています。
PS:
衝動買いは厳に慎しむべし。でも一時的にせよ心を豊かにしてくれるのも事実です。

スポットライト
特売品売場に500円で出ていたものです。 安くて可愛いかったので買いましたがやっぱり全般照明の方が目が疲れなくてよろしい。 今はスイッチを入れることもなくホコリをかぶってぶら下がっています。
PS:
「安物買いの銭失い」ではありませんがガラクタばっかし購入しては捨てるの繰り返しです。 こんな無駄使いが出来る生活に感謝、なんて自分を慰めております。

アルコールチェッカー
新聞に酒気帯び事故が載ってない日はありませんが自分のアルコール濃度って一体どの位か測って見たくなりオークションで落札しました。 晩酌は毎日欠かしたことはありませんので日本酒2合飲んで1時間後の濃度を測ってみると0.25mgでした。 0.1mg以下になるには4時間以上かかりました。8時間以上経たないとアルコールは抜けないのがよく分かりました。 もちろん個人差はあるでしょうね。
PS:
価格から云って精度の方を疑いますが参考程度にアルコール体質を知るには面白いです。飲み会等で遊びで使ったらいかがですか。 盛り上がりますよ。
inserted by FC2 system