Image memo (全9件)
瀬戸内ドライブ - 2013/11/11 -
ドライブを兼ねて道後温泉へ行きました。瀬戸大橋−金刀比羅宮−松山−しまなみ海道−倉敷と一周しました。 生口島の瀬戸田町にある平山郁夫美術館は絵心のない私でも見ごたえがありました。これに触発されて倉敷の大原美術館にも寄って来ました。

明石海峡大橋 - 2010/10/01 -
世界最長の吊り橋を体験しました。歩いて主塔まで行き塔内のエレベーターで高さ300mの塔頂まで上がってきました。 天気も良く360度の眺望は素晴らしいものでした。眼下の米粒大の自動車を見ると高所恐怖症の人は足が竦むでしょうね。

屋久島クルーズ - 2009/07/26 -
姫路港発のツアーが企画されたので参加しました。二泊三日でしたが初めての船旅を満喫しました。 屋久島は「月のうち三十五日は雨」と表現されるほど大量の降雨をもたらすそうですがやはり今日も途中から雨に遭いました。雨具必携でした。

姫路城の花見 - 2009/04/08 -
4月6日は姫路の「城の日」です。花見はこの日の前後が見ごろです。大手門前のいつもの店で弁当を買って千姫牡丹園のいつもの場所での花見は我が家の年中行事の一つです。 世界文化遺産に登録されてから外国人観光客が多いのに驚きます。

阪急西宮ガーデンズ - 2008/11/26 -
元西宮球場の跡地にオープンしたので行って来ました。姫路とは一味違う都会的センスがありますね。 屋上にある緑化庭園「スカイガーデン」は憩いの場所として家族でもカップルでも誰もが楽しめそうです。小さい子供には水浴びができる噴水が喜ばれるでしょう。

小松基地航空祭 - 2006/09/17 -
「空モノ大好き人間」の私には展示された飛行機やヘリコプターはどれも興味深く見ることができて大満足でした。 ブルーインパルスによるアクロバット飛行は華麗さ以上にこのクルーの凄さを感じさせられました。姫路からの日帰りバス旅には少々疲れました。

伊和神社 - 2003/06/04 -
兵庫のパワースポット「伊和神社」に行きました。広い境内は多数の木々に囲まれ厳かな雰囲気が漂い 社殿はいずれも重厚な佇まいで ここに立ってるだけで畏敬の念さえ抱かせるようでなんとなくパワーを授かったような?。

姫路手柄山中央公園 - 2003/05/06 -
家に近くて環境もいいので散歩コースにしてます。季節の花々を見るのが楽しみです。水族館や温室植物園も見どころの一つです。 50年ほど前に走っていたモノレール車輌も展示されており見る度に懐かしさがこみ上げてきます。当時の写真も展示されてますよ。

背景画像
ホーム画面(index)の背景画像です。季節ごとに変更できるように私なりに好みの画像を集めてみました。 これからも素敵な画像を収集して追加していきたいと思っております。但しジジィ〜が選んだ画像ですからセンスも悪く期待はできませんけどね。
最近は「葉っぱ」のイラストを多用してます。
inserted by FC2 system